読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。

自宅のお風呂が水素風呂に!充電式お風呂用水素発生器「スパーレ」

【水素によるボディーケア
水素が健康に役立つということがわかってきたのは、
2007年5月 ネイチャーメディスン(Nature Medicine)で論文が発表されたことが初まりです。

その後世界中で水素医学の研究が進められ、現在では250を超える論文が発表されています。
日本国内でも40以上の機関で研究が行われています。

「水素で健康が得られるなんてインチキだ」と疑う人もいるようですが
2007年の発表以降10年近く経ちますが、否定的な論文は発表されていません。


理研STAP細胞は、Nature に発表して間もなく世界中で検証されすぐに捏造だと判明しました。
つまり、10年の間に検証され世界中の学者が再現性を認めているという事は
水素が健康に貢献するということは間違いない事実なのです。


20世紀最大の医学の発見は、活性酸素が老化や病気の元凶である事を突き止めた事だと言われてます。
21世紀の今、その活性酸素を人体に全く負担をかけずに除去できる物質を発見しました。

それが、水素です。

活性酸素と反応して無害な水にできるのです。

活性酸素を無害にするものとしてリコピンやビタミンCなどが挙げられます。
いわゆる抗酸化物質と言われるものです。
これらが健康に良いことは証明されていますが、いくつか弱点があります。

それは、物質としてやや大きいため直接脳などへ運ぶことができないのです。
脳内での抗酸化力が発揮できないため、脳の老化は防げないとされています。
また、大量摂取した場合 尿などで体外に排出できずに人体に悪影響を及ぼすものもあります。


しかし、水素は自然界で一番小さい分子であり難なく身体を通過してしまうほどです。
ペットボトルやジップロックに水素を詰めても数分で通過し外に出てしまいます。

この性質は、脳内での抗酸化作用を期待できるのと 大量に摂取しても短時間で体外へ出てしまうので
副作用の心配は一切無い事を示しています。


そんな水素を自宅で思う存分浴びる事が出来るとしたらあなたはどうしますか?

お手軽に水素風呂を作ることができるのがこの「スパーレ」です。
全身で水素を浴びることが出来るので、体内に取り込める水素の量が圧倒的に多いのが特徴です。


水素水でたくさん水素を取り込もうとすると大量に水素水を飲まなくてはなりません。
これはなかなか難しいと思います。

しかし、毎日入るお風呂が水素風呂になれば呼吸と全身から水素を取り込めます。
全身の活性酸素の除去が期待でき、顔を含む体のスキンケアができます。
芸能人も水素風呂エステを実践していることは有名な話です。
またアスリートも全身のケアに水素を利用しています。


ランニングコストでも 既製品の水素水を飲み続けると思えば、「スパーレ」が勝ります。

 

是非、美容や健康維持も期待できる スパーレを検討してみてはいかがでしょうか?