ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。

赤ちゃんを授かりたいあなたに朗報です!

先日サプリメントについて検索していたら、面白いものを見つけました。


それは妊活サプリと呼ばれるもので、どうやら赤ちゃんが欲しい人のためのサプリメントだというのです。

 

サプリメントって美容や健康のために足りない栄養を補うものだと思っていましたが、まさか子宝に恵まれるためのものがあるとは思っても見ませんでした。

 


飲めば妊娠しやすくなる?排卵誘発剤的なもの?

 

 

薬じゃないしサプリメントだし、

もし薬的なものなら、

薬事法とかに引っかかるんじゃない?

 

とか


なんとなく怪しいなあと最初は思ってたのですが、

よくよく調べてみると、それなりに理にかなった商品だということがわかりました。

 

簡単に言うと女性が妊娠をするには体のコンディションが整っていないとダメなのと、運よく妊娠できたとしても栄養不足や体調が悪かったりすると流産の可能性が高まります。

 

それらのリスクを少しでもなくすためのサプリメントだというのです。

あくまでも栄養補助食品ですね。

 


私が見つけたのはこれ

 

厚生労働省推奨の葉酸サプリで実感!ベビ待ち・妊活サプリ【AKAHAI葉酸サプリ】

【CHARTY】

 


赤ちゃんが出来ない理由は、女性だけでなく男性に原因がある場合もあって、非常にデリケートな問題です。

 


サプリメントも私が感じたように、薬のイメージを抱く人もいるから、

よく吟味して納得してから使用するのが良いでしょうね。